人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆MIX juice☆

少年とパスポート

これは、ある高校の少年の話。
オカンに、他所では絶対喋るにゃ。といわれたけど、
おもしろいので書いちゃえ。

少年、修学旅行に行く。行き先は海外(オーストラリアか、中国?)。
当然パスポートなるものが必要なのだ。
旅行会社に、パスポートのコピーを提出しなければならない。
先生が「忘れたなら、明日持ってきてね」と言われるが、
少年、生返事。次の日もパスポートを持ってこない。

少年、少し前にロンドンに留学をしてたらしい。
だから、パスポートを持っていないはずがない。





実は少年、パスポートを失くしていた。
少年、留学中に1度パスポートを失くし、
お母さんにこっぴどく叱られ、再発行したという前科があり、
少年「どどどどどうしよう!!」と大パニックに陥った末、
子どもの頃のパスポートをスキャナし、
今の写真を合成し、有効期限なども書き換え、コピーし、
学校に提出した。

旅行会社の人が
「ん…??字体が、おかしくないかい?」と気付き学校に連絡、
少年の手口が芋づるのようにばれていく…
先生は、
「教師生活40年やっているが、パスポートを偽造した生徒は初めてだ。」
と言う。 そらそうだ。

この段階で、偽造とわかったから良いモノの、
空港なんかでバレたら犯罪者になるところだった。
というか、ほんとはもう犯罪者だけど…w

実は、少年、パスポートを失くしていなかった。
少年の母がロンドン事件から
「持たしておけない!」と判断し、金庫に入れてたそうな。
そうとはツユ知らず、少年は大パニックに陥り、まさかのパスポート偽造。

少年…偽造する前に母に相談しろ。w

これは、母から聞いた話(出所も多分あそこで、あの高校の話だな。)。

昨日毎日新聞で、
「小学校の図書室の本をなくし、小学校を燃やそうと思った」的な話が載っていて、それに近いものを感じた。今日の午後…



by sachosacho | 2006-09-20 23:09 | 普段の話

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧