☆MIX juice☆

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




初めてのこと。

6月26日午後9時00分
おばあちゃんが、帰らぬ人となった。
ガンやった。
中学3年生の時からやったから、長い闘病生活やった。
初めて、身内が亡くなった。

落ち着いてた。泣けへんかった。
春に容態が悪化してから、
死ぬわけないと、信じていても、
覚悟が、やっぱり、できてたんやと思う。

27日。
初めておばあちゃんを見る。
「えぇ顔してる。笑ってるやん。」となんか笑顔になった。
「せやろ、せやろ。」とおじいちゃんとお父さんが言った。
お母さんも「きれいやなー。着物もきれいやろ?」と言った。

身内だけの葬儀やから、知らん親戚もおったけど、楽しかった。
従姉妹がかわいいすぎてデレデレになった。
ほんまにかわいいわ。うちの従姉妹たち…!!!!!!

お母さんがお焼香の時に脚痺れてよろけて、ふすまに激突。
セレモニースタッフに支えられる。
親戚爆笑。
おそろしや、我が母…
笑ってたら、オバちゃんに怒られた。w
お母さんは終わってから「笑いを取ってなんぼの嫁やでー!!」と意味もなく開き直っていた。

おそろしや、我が母…

28日。
生身の体がもう見れんなるからって、必死に見た。
泣くお父さんを見て、泣いた。
でも、お父さん挨拶もちゃんとできてすごいと思った。
お母さんはずっと廊下で立ってた。w
お花入れ終わった後、しめる前に、
お父さんの弟が、おばあちゃんの顔を精一杯に力入れて触ったのがすごく印象に残った。
愛してるよと、ありがとうと、あの手が喋っていた。

3時ごろからおじいちゃんの家に行って、だらだら。
ジョジョ読んだり、おやつ食べたり、ジョジョ読んだり。ラジバンダリ。
お母さんが急に泣く。
「お母さんはやくイズミヤから帰ってこんかなー。って思う。
『ぶどう持って帰りー』って言ってくれんかなー。」って泣く。
お母さんは、おばあちゃん大好きなんやなーってしみじみ感じる。
入院してから、毎日病院行ってた。2人は仲良しやなー。

6時くらいになって、いとこ家族と、おじいちゃんと、ラーメン食べにいく。
いきなり11人で押しかける。迷惑。w

おじいちゃんは、何十年と寄り添った人を亡くした。
お父さんとおじさんは、育ててくれた人を亡くした。
お母さんとおばさんは、お嫁に暖かく迎えてくれた人を亡くした。
サチョと、きょうだいと、従姉妹たちは、生まれたときからずっと優しくしてくれた人を亡くした。

みんな、それぞれ、それぞれの思いが見えた。

ブログ書いてて、なにが書きたいんかよおわからんなった。
どんな風に書いたらいいんかも見失ったし。w
記しておきたいことが多すぎる。
もっともっと気持ちがたくさんある。書きたいこと書きたくないことたくさんある。
ずっと、サチョはこの日の気持ちを忘れずにおれるやろうか。
この日までのおばあちゃんとの日々を忘れずにおれるやろうか。

なぁ、あたしな、おばあちゃんにまだ黒豆の炊き方教わってないんやけど、
次の正月から黒豆どないしょ。
おばあちゃんどっかに書き残してるかな?無かったら、困るなー。
夢に出て教えてやー!!!!
[PR]



by sachosacho | 2008-06-30 00:22 | 普段の話

ご褒美大会。

自分大好き!!サチョです!!!!!

さて、♪
月よーびは友だちとオールー
火よぉーびは先生の部屋でだべるー
水よぉーびはガストでだべるー
木ようびはbaseで笑うー
金ようびはなんばで踊るー
ララ ラララララララララララー
ララ ラララララーラーラー!!!!!

てなわけで平日一週間遊び倒しました。
カラオケオールして、アニソン熱唱。
先生の部屋で人生について考える。
ガストで人生について考える。
その後全部どうでもよくなってbaseよしもと(という、若手の芸人のステージ。スマイルやジャルジャル、藤崎マーケットなどが在籍。そして、姉の知り合いのGAG少年楽団もいるのでよろしく。)を見に行く。
そして、POLYSICSライヴ!!!!!!これを頼りにがんばった実習である。
そして、最高のライヴでした。1列目やったし!!!!!!!!

最後の自分へのご褒美。
ジョジョの奇妙な冒険全63巻を大人買い!!!!!!!!!!!!
ズバァァァァァァン!!
これでしばらくヒマは潰せます。むしろ暇じゃないときも潰れます。やたー!
b0021747_2333503.jpg

[PR]



by sachosacho | 2008-06-22 23:34 | 普段の話

ふおぉぉおおぉぉぉぉ!!!!!

みなさま!お久しぶりでございます!!!!!!!!

ぬあー!!(゜∀゛)(゜∀゛)(゜∀゛)(゜∀゛)(゜∀゛)(゜∀゛)(゜∀゛)
実習が終わったーーーーー!!!!!!!!!!

てなわけでですね。
サチョは、サチョは、猛烈に開放感に抱かれています。
ん?開放感に抱かれるって開放してんだか包まれてんだかわかんねーな。
それ以前に日本語的にあってんのか?まぁいいや。

でもですねー。今回の実習はちょっと反省が多かったですね。
次の実習はがんばります!たぶん!!
「(お姉ちゃん)先生」と呼ばれるのも人生であと半年だけか…。

さぁて。自分へのご褒美大会はっじまるよーーーー!!!!w
[PR]



by sachosacho | 2008-06-15 10:19 | 普段の話

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧