☆MIX juice☆

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




クレーム(クレープみたいな発音で言うとおいしそう。)

さっきから、ネットの接続が悪すぎてもう、もう!!!!ってなってます。
最早この文章メモ帳で書いてます。

さて、愛しクラヴィアさんがイラっとしています。
デジカムが購入1年半で3回壊れ、なんと今回は保障期間が過ぎているため、修理は有料な上に24000円。梱包材や送料なんかをとられちゃう。なんて恐ろしい。
ちょっとちょっと、1年半で3回も壊れといてあなたどういうつもり!?
というお話。詳しくはこちら⇒GRDの悲劇 続編
「さて、」の後からはえどはるみ風に読んでいただけるとなおグー。
(ローカル?)


壊れネタではありませんが、
私(ワタクシ)、バリバリの大阪人。
商品に不具合があれば文句言います。w
かつて、買ったアボガド1個が腐っていたことに
「いいよ~2個買ったんやし。今日は困らん。」と言う母を押しのけイズミヤへ行き、あら不思議。3個もアボガドを持って帰ったことがあるという。w
とある日、生クリームを泡立てようと思ったら短い毛がいくつも混入していたことがありました。
「さっちゃーん。電話掛けてー。強いやん。そういうの。」(←どういうのw)
てことで電話をかけました。
電話掛け、お偉いさんが出てきて、事情を説明している間、目を離した隙に
お母さんが「気持ち悪い」とその生クリームを捨てました。
おいーーーーーーーー!!!!お母さん何年コナン見てんねんーーー!!
現場はそのままーーー!保管してーーー!!!!
と叫んだのは言うまでもありませんが、
お偉いさんが新しい品と、なにやら持って、謝りに来てくれるとのこと。
が、生クリームを捨ててしまった(箱には髪の毛残ってなかった…)ので分が悪くなり、結局母が「(謝りにきてくれなくて)いいです。」と言ってしまった…(途中で電話もぎ取られた。)
ので、これはワタクシすっきりしないまま終わりましたが、

50%、相手が悪い!!!と思えば偉そうにしていいです。
50以下でしたら、しおしおとぶつぶつ文句を言いましょうwwwwww
クラヴィアさんの場合90%相手が悪いのでガンガンいきましょう。
お客様相談窓口の人(主にアルバイトです。)と話をするのではなく
「あんたや話ならん!上のもんだせぇ!!!」と言って、直接上の人と話しましょう。
他にこういう人がいるのかも探りましょう。(これは自分だけだとまずいので相談窓口の段階でやりましょうw)
難色を示されたら「こっちやって、やりとーて、こんな電話してんとちゃうねん。信頼が、安心が欲しいねん!」(優しく言うか、厳しく言うかはあなた次第です。)と言いましょう。
プッツンきたら
「もぉえぇわ!!あんたんとこの商品もう、二度と買えへんからな!!!!」と言って電話を切って、某掲示板にでも書き込みをしましょう。(セコッ!)

「名前や電話番号、相手わかってるし…強気でなんていけないわ。」なんて消極的な態度はいけません!
それ、乱用されたら犯罪ですから。w
ほんま、言いたいこといわな損するだけやから。気持ちもすっきりせぇへんし。
告白もしないで失恋するようなもんですよ。

殴りこみも可ですが、それは100%の自信を持っていかないと相手に丸めこめられる場合があります。
声だけはなんとも無いのに人が持つ威圧感と言うものがあるのでね。自分アウェイやし。

てな感じで。クレームをつけよう!の巻きでした。
[PR]



by sachosacho | 2008-02-28 01:10 | 普段の話

・・・

誘拐・監禁された人(主に女性)は、意外や意外、犯人に恋をすることが多いらしい。
何で知ったかは忘れたけど…

最初はもちろん怖い。暴力振られるし、乱暴されるし、
でも、食事をくれるのはその人。生かしてくれるのはその人。
その人無しでは生きていけない。
と思うと恋をするんだそうです。(錯覚かも知れんが。)

そこで。監禁されました。(夢の中で。)
まじで怖かったです。
どっか知らんところ(コンクリート打ちっぱなし)に入れられて、
変なベッド(片脚だけが固定出来るやつ。)に寝かされて、
知らん人(まぁまぁな兄ちゃんやったけど)が!!!!!!!
あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう、狂っちゃうかと思いました。あうあう泣きました。
まじ、どこぞのAV?って感じですよ。
久しぶりにクワッッ!!って目ん玉かっぴらいて目が覚めました。(朝の4時に。)
[PR]



by sachosacho | 2008-02-22 18:56 | つぶやき

ぬーん。

ぬーん。
「あんたぁ!お母さん年金払わんで!!」って怒られました。ずーん。
就職活動しなさすぎて、まじで危機を感じていますが、思いっきり春休みをエンジョイしてる内田です。

R-1グランプリ見たり、レッドカーペット見たり、
YouTubeでジャルジャルのネタ見たり、ニコ動で中山功太のネタ見たり、
髭男爵見たり、GAG少年楽団見るとがんばれって思ったり(姉の友人)、
サンドウィッチマンはやっぱおもろいなーと感心したり、
鳥居みゆきがちょっと可愛いと思ったり(面白くないけど。てか、うるさいけど。)、
てかやっぱ中山功太かっこいいと思ったり、スマイル好きを改めて確認したり、
ややこしやネタ(なだぎ武)を日常生活で使ったり、
東京の芸人はなかなか大阪にこねーしなー…と思ったり、
友だちと来年R-1に出る決意をしたり、ネタくりしたり、自分達でウケて終わったり、
ひとまず、来月のぐいピコ!の収録楽しみに生きよう。と思ったり、

要はお笑いのことばっかり考えて生きています。

明日は絶対ピアノの練習しよう。
[PR]



by sachosacho | 2008-02-21 00:28 | 普段の話

これはさぁ。。。

b0021747_2317110.jpg


ちょっと前に、撮った写メなんですけどね。
最初は笑ったんよ。なんじゃこりゃー!!

がんばれ more than くま なのか、
がんばれ by くま なのか!!!

とか思って。(まぁ、明らかに後者でしょうが、字の大きさがね・・・)

で、まぁ、ちょっと考えたんですよ。
これを撮ったのは、小学校の校門近くの電柱の前。
正確な時間はわからんが、二日後ぐらいには消えていた。

誰かからの個人に向けたメッセージ?

不登校の小学生が意を決して登校するんやったんや。この日。
で、「くま」という人物は校内のだれか。たぶん先生。
貼ってた位置があたしの背より高かったし。(163cmです。)
その小学生の担任か…とにかく親しい人で、「くま」って名前で手紙を交換したりしてるんかなー?

校門くぐるのって勇気いるんやと思う。
校門くぐったら学校やけど、それまではまだ引き返せるから。
でも、この張り紙見つけたら、頑張れるやろうな。

あたしの勝手な想像かもしらんけど、がんばれ!sachoより。
[PR]



by sachosacho | 2008-02-11 23:26 | つぶやき

あちょーい!!!

あちょーーー!!!!!

テストがあと一教科!!明日明後日は学校休みです!!
っしゃー!!
バイトもねーし、ゆっくりするぞーーーーー!!!

(しかし、1個確実に落としたな。)

最近、かの有名な高橋名人からやたらコメントをいただきます。
うぜぇ!!!!!!!!!!

ピアノの先生が珍しく家族の話をした。
「サチョちゃんと同い年の娘がいるのよ。ほんと、だから娘みたいに思ってて。2個上に息子もいたんだけど、5つで亡くしちゃってねー。」
「いやぁ。先生の娘さんはこんなぱぁな娘じゃないでしょうにw」
なんて、言ったけど、なんか、なんかーー!!!
すごくうれしいなーーーーーーーー!!!
先生はまぁ、知らんけど娘さんとは住んでない。
今、どんな関係かも知らん。
けど、サチョを娘のように思ってくれてるって、すごい。
週に1回30分のレッスンにくるだけのあたし。
練習はしてこないし、喋ってばっかりやけど、
サチョは先生好きやからピアノやってるんよー!と伝えたいなー。
恥ずかしいから言わんけどさ。
[PR]



by sachosacho | 2008-02-05 22:31 | つぶやき

うちの地域はグリコでした。大阪やから?

さて!今日は!!!
ずいぶんと前から楽しみにしてたグミ・チョコレート・パインみに行ってきました!!!!!

主人公役の石田卓也くんは、この映画のために10キロほど増量したとか。。
おかげでぶくぶく太ってました。
ほんま、普通の子って感じが出ててよかった。
でも、カワボン・タクオの役の子に比べて男前すぎw

原作とはずいぶん話が違ったし、
「あ。そこ省いちゃうんwwww」って所もあったけど、
良かった。原作3部作を上手にまとめてあったと思う。
もっと賢三が苦悩してもいいかな?って思ったけど。
もっとエロスな要素が山口美甘子には欲しかったなー。でも、黒川さん乳でかかった…

原作の雰囲気を壊すことなく、自分の世界を表現したケラリーノ・サンドロヴィッチ氏に感激。

青春映画。いや、性春映画。
峯田とピエール瀧の出オチに爆笑。
小ネタもまんさいやったし。

もっかい見たいなー。お金ないからTVでやるまでまたな!!!

ネタバレ的な…
[PR]



by sachosacho | 2008-02-02 23:22 | 映画

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧