☆MIX juice☆

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




さみー。

今日は寒かったー。長袖でびう。

金曜日にとあるお方と電話した。
自分は思ってた以上にいっぱいいっぱいやったようで、ちょっとだけ泣いた。w
電話してる前を、黄色い自転車にまたがって、ピンクのふりふりドレス着て、ヘッドドレスつけたおっさんが平然と通り過ぎて行った。ちょっと絶句した。
ちょっとだけ泣いた後、いっぱい笑った。
「良いって、言ってくれてるなら大学いきなよ。」ってその人は言った。
「誕生日さー、何ほしい?いなごの佃煮?カブトガニおくってあげようか?あ、バッタの佃煮もあるよ?3点セット?クールで送るよ。」ってその人は言った。
「そうやんねー。大学・・・ちょっと考える。」ってアタシは言った。
「やめてー。やめろー!!!!お願いー!送ってくれてもいいけど(!?)、誕生日にそれはヤー!!!」ってアタシは叫んだ。

「ほんとに送ったらどうする?」
「え。「こいつやるな。」って思うwwwww」
「ふーん・・・」←送る気!?

「どこもいくとこなかったら、お嫁においで。」っていってたw
このままやと、お嫁にいかねば!w

ま。それもありかな?w
そんなことより、ほんまにイナゴ送ってきたらどうしよう…食べれるかな…
[PR]



by sachosacho | 2007-09-29 22:59 | 普段の話

今日は…

今日は、大阪まぁまぁ過ごしやすい天気でした。
朝寒かったし。今夜は暑いみたいですが!!!

ところで、股関節を痛めました。(爆”
なんか、朝起きたら痛くなっててね…
昼間は平気やのに、夜になるとね、なんかね。(年寄り?)

さてさて、そんなことはさておき、2回生時の履修を選ばねばなりまへん。
ここで考えるは、将来の進路!!!!!!

就職、あるいは進学…
サチョ、大いになやんどります。
自分がやりたいこと、いっぱいいっぱい考えてます。
自分がやりたかったことも考えてます。
保育者になりたくて今の学校入ったんやよな??確か。w
でも、保育者って自分には合ってない。w
「責任」重いです。どんな仕事も責任あるよ。重いよ。
けど、「人」を「子ども」を「将来、大人になる人」と過ごす。
「育てる」「教育する」「養護する」そんな大それたこと、できるか?できねーなー。
幼児教育学んでたら、産むかどうかもわからん、
自分の子ども育てんのやって不安になったwwwwwww

今は、販売の仕事をやってみたいです。(たぶん。)
子ども服、おもちゃ、本、、、
やっぱ、幼教の勉強してるし、子どもが嫌いになったんとちゃうから、子どもとは関わりたいな。って思う。
でも、販売の仕事って、先がどうなるのか知らない。(最終目標はどこ?)
物を作ることにも興味あるけど、才能は無いと思うw

進学ってなると、文系行って図書館司書の資格とりたいな。
親も、お金出したるで。って言ってくれてる。ほんまにありがとうな。
そんでもって、ごめんな。

学校、辞めた人もおった。まっすぐ、保育者目指す友だちもおる。
立ち止まってんのは自分だけちゃうか?と、不安になった。
履修の手引き見てたら、保育者になるための勉強ばっかりやった。(当たり前やけど。)
「将来、保育者になるみなさんは…」っていっつも先生が言う。ちょっとイライラする。w
この学校で学びたいこともいっぱいある。それはわかる。
ただ、近い将来の1年先、5年先、が気になる。
明日やって気になるけど、
あたしは、どおすればえぇんかな??
ほんまは、自分と向き合うんが苦手。いっつも気持ちを知らんふりする。
世間に対応できるように、自分をごまかす。治したいのに。治されへん。
でも、今度は自分の人生大きく左右する。一生懸命向きあわなな。

はぁ。ゼミどれとろうかな。涙”
センセイお願いやからおとさんといてください。
[PR]



by sachosacho | 2007-09-26 22:12 | 自分

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
ってことで、みてきたよ。

新劇場版 ヱヴァンゲリヲン 序

まぁ、最初、シンジ出てきた時
「お?顔・・・ちゃうなーwwwww」となった。www
んまー。なにより、かにより、初号機のデザイン…
かっこわるい!!!!
あの、グリーンの部分多くしたの失敗やよ。どう考えても…光り過ぎやしww
でもまぁ、戦闘シーンに迫力あったなー。
時代はすすんでんやねーーーーーーー。

「序」は、ヤシマ作戦終了(「笑えばいいと思うよ。」)までなんですが!!!
原作・アニメを知ってる人で見ようか迷ってる人は、次から見に行くのをオススメしますね!!!
次の「破」からはオリジナルストーリー(?)になるみたいなんで。
(なんせ、エヴァ6号機まででるらしいですから…知らん人出てきてたし。)
ストーリーも端折りまくってて、エヴァ初心者は全然ストーリーわからんのとちゃうやろか?
(もともとストーリー知ってる人を焦点に当ててんのかなー?)
しかも、おいーーー!!そこーー!!ってトコがいっぱい端折られててショック。w
最初っからの人は主要な人物とか、単語とか、ストーリーとか、計画とか、予習してから行った方がいいかもねーー

でも、さっき言ったみたいに、戦闘シーンとか、第三新東京市(ビルが生えるところ)とかは見もの。
細部にわたって絵のクオリティは高いと思う。
ただなー。なんで、ネルフのロゴ変えたんよ・・・・・・・・・・(ゼーレも変わった)
それからそれから、使途倒したら、血の雨がふるんやけど、あれ、必要あんの??w

あと、メチャ細かいが、ミサトの階級がちがっとったwww

なんしよ・・・・
日向さん、かっこよすぎ!!!

以下、ネタバレバレバレ。

More
[PR]



by sachosacho | 2007-09-24 22:03 | 映画

でばば。

今日は、バイト忙しかった。
なんか、もうテンヤワンヤでした。
仕事も上手に出来ないんで、しょんぼり。役立たずでごめんちゃい。
(いや、自分なりに精一杯ですよ。水水言わないでください。あたしが飲みたいです。←脱水症状出るかと思ったw)

もっと、気がつく女になりてー。
てか、女になりてー?w

さて、そんな中東京では、POLYSICSシークレットライヴ(主催マイスペース)ですよ。
DJヤノって。。めっちゃ気になる。何かけたんやろ?
でも、シークレットライヴのわりに、全然シークレット度が薄かったですw
わからんかったん開催場所のみでは???
しかも、SSTVで30分だけやけど、放送するみたいやしwwwwwwwww
参加者はブルーのTシャツきて集合やったらしくて、せっかくオレンジつなぎかったのにつなぎの色変ったらどうしようかと思ってたけど、その心配は必要なかったみたいでよかった…
特別衣装やったらしいですが…うーん、放送が楽しみ!!!!

いやね。それと、福田さんですよ。
あー。麻生じゃなくて良かった。(まぁ。最初からいないようなもんでしたが…)
何が嫌って、口ね。wwwwww
最近新聞もニュースもあんまり見てへんから、あんま知らんけどサー・・・
福田さんはどういう政治するんやろねー。
なんか、張り切ったこと言ってたけどなー????????
でもまぁ、今回双方とも「こうこう、こうします!!」みたいな具体的なことあんまり言ってへんかったよねー?(政治家はいっつもそうなのかもしれんが…)
「美しい国」よりはハッキリしてるのかもしれんがw
ひとまず、国会議員全員の子ども・もしくは孫を公立学校に入学させましょうw
[PR]



by sachosacho | 2007-09-23 23:33 | 普段の話

にゅーん!!

さて、お好み屋でバイト始めました。頑張ります!!!!!!!
暑いです。暑い。
仕事、早く覚えられるよう努力します!!!

さて、今日はバイトなかったので、天王寺にお取り置きしていた服をむかえにゆきました。
(いっつも、分割払いで服を買うわたしwwwwwwいうてそない高い服じゃないんですが…学生にはきついのでw)
んで、またスカートを分割払いで購入しましたwwwwwwww
スカート試着して、出たら、店員さんが
Tさん「うわ!靴下可愛い!!てか、足きっれーな!!?(←お世辞)びっくり。見てよー」
Yさん「ほんまー。(←お世辞)運動してる足やねー。もったいないー。」
サチョ「いや、運動してないし、てか!スカートは!!?」
TY「あー。忘れてた。似合ってるよー。えぇんちゃうー??うんうん。」

 適 当 。

スカート試着して1時間ぐらいそのままで喋ってましたwwいつまで着てるねん。とw
あの店行ったらしゃべりこんでまう…魔の部屋ドゥブルベー(←店の名前。セレクトショップ)
やっぱ、年上の人とおったら楽やなーーーーーーー。(しかも店員さんみんなおもろいし!)
36万のドレスとか、20万のワンピースとかひょいと買う人が世の中にはおんねんて!!w
まぁ、どれも手ぇ込んだモノやったけどさー!!すげーな!

めっちゃ可愛いTシャツあったけど、ゴルチエので24000円してたから買えんかった…
なんか、日本には最高5着しか入ってないねんて!フランスから東京、大阪って旅してきた服なんやって!
ああーーーーゴルチエ一括で買える大人になりたい。w

ちゃうねん。これ以外に話しあってんけど、なんやったっけ??w
忘れた。
まぁ、いいや。
☆お願い☆
みなさん!!サチョにぴったりの職業あったら教えてください!!!!!www

あ。思い出したよ。MySpaceやってんやけど、外人の友だちできてんけど、何言ってるかあんまわからんくて困ってるって話ですよ。
てか、言ってることわかっても、返事がなかなか返せないw
そんな話でした。
I do the best.(may be) But My English is unskill...!!!!
ちーなーみーにー。
英語でブログかいてます!!!!!!!!(気合”
[PR]



by sachosacho | 2007-09-19 22:44 | 普段の話

無我野先生。

ピューと吹くジャガー(うすた京介著)読んでたらさぁ…

無我野先生…


b0021747_20362534.jpg

(ピューと吹くジャガー11巻P83 7コマ目より。)


安倍元総理大臣に似てね!!?
[PR]



by sachosacho | 2007-09-16 20:37 |

新しい靴はいて、秋を迎えよう。

b0021747_2234018.jpg


くつこぉた。(こぉてもろた)
ABCマートで4800円に、クツヒモ(320円)いれて、5120円の1割引。(5000円以上は1割引らしい。)

めちゃ可愛いトレンチコートみつけた。値段見たら29000円してた。
めちゃ可愛いワンピース見つけた。値段見たら19000円してた。
めちゃ可愛いワンピースもういっこみつけた。値段見たら30000円してた。
なんか、世の中おかしいって思った。
安倍さんは、「鬱くしい日本」(BYさよなら絶望先生)を作って、自分も鬱になって胃腸壊して入院した。ついでに内閣も壊した。
でも、安倍さんがやめたところで次に立つ人物がおらんよなー。
まぁ、安倍さんが立ってても日本は戦前逆戻り!?って、高校のとき政経で習いました(言い逃げ)
麻生が内閣総理大臣なったら、日本はマンガ王国化!!!?wwwwwww
それだけは阻止してぇ。。。。。。
9月のイラクの給油の法律(名前はよぉ知らんけど…)までに衆議院解散して、選挙して…ってやるんかなーー!!?
次、衆議院選挙したら自民と民主交代!?参議院のようにはいかんかな?
でも、政権交代したら、方針とかめちゃめちゃ変るんやろ?
政治、面白いなー。
面白いけど、実際起こってることは笑われへんよね…汗”
どさくさにまぎれて変てこな法案通ったりするらしいから、きちんとみとかないとな!!?
日本どうなるんかな?ちゃんとおばあちゃんなるまで生きられるかな!?

そんなことより、おしりに青たんが出来て、座るたびに痛いんですよ。
寝返り打つたびに痛いんですよ。
[PR]



by sachosacho | 2007-09-13 22:24 | 普段の話

楽しかったーーーー

今日は、高校のときの一番仲よしなティヒロと遊んだーーー。

遠いのに地元まで来てくれて感動(つω;)
自転車で迎えに行って、カラオケー。レインボーー。1時間50円ーーー。(鬼安
と思ったら、開店12時からで、11時につく悲劇。
1時間近所のセブイレうろうろ。おにぎりとポテチ買ったから許して。
12時、レインボーでカラオケー。3時間。(ドリンクいれて一人500円!)
うたう。アニソンうたいまくる。エヴァの曲は全部歌う。
やっぱタナトスむずかしい。肺活量をもっと増やさねば!!!!
てか、アニソンはしんどい。wwwwww特にドレミしんどすぎ。
部屋でたら、めちゃオンチな女性が大声で歌っててビックリする。
本物のオンチ。(1時間50円なだけあって、音はモレモレ。)
部屋いって、「正気ですか!?」と尋ねたくなるぐらい。
チャリンコでイズ◎ヤ行って、喋る。最近のネタしゃべりまくる。笑う。笑いまくる。
サチョん家でお母さんのつくったピザ食べる。うまうま。
ティヒロのミスでサチョのサラミ食われたから、ティヒロのえび食ったった。
バス停まで送っていってバイバイ。冬に旅行行こうなー。

ティヒロと遊んだら落ち着くー。遊んだ感バリバリ。

夏休みが終わってく。
[PR]



by sachosacho | 2007-09-12 23:21 | 普段の話

なんとなーく。

なんとなく、今月未だ皆勤賞なので、このまま突っ走ります!!!
(っていうか、初心貫徹?)

暑いっすわ。むしむし。

この前、RBですっぽかしたS氏との晩御飯、今度の日曜日食べに行ってきまーす。
3度目の正直!!もう、すっぽかさない!NO MORE SUPPOKASHI!!
8月12日⇒「いけるかどうかわからん!多分無理!」と言いながらやっぱり無理で福岡に向かう。
9月3日⇒前日RBもいけねぇし…と言いながら当日RBに行く(最低”
次こそは、3度目の正直で行ってきます!
(そして、ある意味逝ってきます!絶対無いのはイッてきます。)
2度あることは…なんてことにはなりませんよーに!!!

♪おっぺけぺーおっぺけぺー♪と歌ってたら母に叱られた今日この頃。
「もえちゃん(妹)の前でそんな歌、うたうな!!!」・・・ごめんちゃーい(´・ω・`)
ってことで、弟のことろで歌ってきまーす(絶対そんな姉ちゃんいらん。
[PR]



by sachosacho | 2007-09-07 23:36 | 普段の話

すりー。

ホァチャー!!!ブルース・リーならぬ、ブルー・スリー!!

ってことで、今日でこのブログも、
3年目突入。

最近さー「記念日」について考えるんよ。

とある人のね、誕生日カードを書いてたの。
「お誕生日おめでとうございます」
あれ?誕生日って、何で祝うの?
そんで、この前ガストで
「てか、付き合ってるカップルの『○ヶ月目★☆これからもよろしくね☆』みたいなお祝いってなに??」って話をしてたってのを思い出したんすよ。
「なんか、それって、ガマンして付き合ってるみたいよなぁー。」という話をしてたんですね。
そこいくと、誕生日は
「1年がんばって生きましたね!今年も1年がんばりましょう!!」ってことか?
なんか、そう思うと誕生日って切ないな…このネガティ部思考は無しにしよう。

「記念」ってのは、なんかの「区切り」なんよなー?
誕生日だと年齢。
カップルだと友だち(知り合い)から「恋人」への変化。
結婚記念日だとカップルから夫婦への変化。
(愛人って、付き合った記念日(愛人確定日?)とかすんのかな!?)

誕生日はさ、小さい時は「おっきくなったねー」が
オトナ(?)になると「老けたねー」にかわるもんなー。あ。またネガティ部。
ちょっとポジティ部な考え方は、
生まれた瞬間って、極!稀な場合を除いては
「おめでとうございます!無事生まれましたよ!」って言ってもらえるやん?(医師・助産士さんに。ホワイト・ライであっても・・・)
その感動をいつまでも思い出すため…思い出す人いねぇーよなー…
あー。でも思い出すってのは近いかも。

付き合って6年、マンネリ化したカップル、そろそろ結婚もしたいけど…
「今日で付き合って6年か…長いなー。1年目は2人でケーキ買って食べたなー。あの頃はラヴラヴだったのよね…っふふ。若かったなー。…結婚…するのかな?どーなっちゃうんだろう…」
みたいな!!?

あの人が死んでもう7年…
「あの人が死ぬ2日前、ケンカしたのよ…なんでだったかしら?もう、思い出せないけど…意地、張らないで謝れば良かった…ごめんなさいね…聴こえてるかしら…」
みたいな!!?

そうか、記念は思い出すためにあるんだな。なるほどなるほど。(自己解決)
上記の「おっきくなったねー」「老けたねー」も以前と比べる!以前を思い出す!
はぁーん。OKOK。謎は全て解けた!!!
[PR]



by sachosacho | 2007-09-06 23:54 | つぶやき

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧