☆MIX juice☆

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




むつかしいなぁ。

ピアノの先生が、
乳がんになっていたので、手術をするそうで。
7月いっぱいレッスンがお休みに。。。

今日、学校帰りに地元の駅で先生に肩をたたかれて、
「あ。こんにちはぁ!☆」
と元気に挨拶した。

「今日、手術の説明受けてきたんだけど、やっぱり怖いわねー。」
と先生は言う。
「そうですねー。でも、大丈夫ですよー。
 うちもおばあちゃん乳がんやったけど、元気してるし!」

先生にはサチョと同い年の娘さんがいるらしい。
たぶん、離婚なされて、娘さんとは一緒に暮らしていない。
先生は、お母さんと2人で暮らしてる。

サチョが大学受かったときも、本当に喜んでくれた。(びっくりするぐらいお祝いをくれた。)
髪の毛ちょっと切ったりしたら「似合うわね。」とか、
服装でも「今日、かわいいのきてるじゃない!」とか、
本当に大切にしてくれている。

「それじゃ、買い物して帰るから。」と先生は違う道に行ってしまった。

「一緒に行きましょう!!」って、言いたかったのに言えなかったなぁ。
[PR]



by sachosacho | 2007-06-28 22:39 | つぶやき

やばい。今、大人の階段のぼった

大人の階段のーぼるー
きみはまだーシンデレラさー

なんて、言ってられない歳になってきました。
サチョです。みなさんいかがおすごしですか??

サチョは、なんと、なんと!!!!!なななんと!!!!
今日、記憶の限り、人生で初めて、

逆上がりに成功しました!!!!!!!
やばぅぃ。
小学生の頃からできなかった逆上がり。
まさか大学でやらされるとは…しかし、やらねば!!(単位が出ない。www)

そんなことより、今日、跳び箱で、
今日、跳び箱(授業では跳び箱してて、終わってから鉄棒してたんす)で、開脚飛びすんのにね、
踏み切り盤踏んで、飛んで、

手ぇつくの忘れて、

そのまま飛んでいってしまいました。

しかも、飛び越せました。wwwwwwwwwwwwww

すげぇの。浮遊感。
「ふわ!あたし飛んでる!!!!!てか、手ぇ手ぇ!!」

先生めっちゃビックリしてた。
寿命縮んだかもしれん・・・ww
[PR]



by sachosacho | 2007-06-25 21:55 | 普段の話

モテから程遠い女の日曜日

えぇそうですよ。モテからは程遠いですよ!!
non-noのモテ髪なんかウソですよ!
(別にやってませんが…高校生の頃はたまにやってた。)

そんなサチョ今日1日をご紹介。くれぐれも真似せぬ様!!

11:00 起床
11:15 朝ごはん(お茶漬け)
      昼までゴロゴロ
12:00 ネプリーグ見ながらごはんの焼きソバ1人前(え!?さっき食べたとこですが何か?)
14:00 ゲーム(チョコボレーシング)
15:30 飽きてやめる
16:00 おやつのケーキ(動いてねーくせに間食て…)
      晩御飯まで寝る
19:00 晩御飯のお好み焼き1枚(昼飯もソース物!!!)

ちょっと・・・やばいですよ。デブへの道まっしぐら!!
てか、着替えてねーしwwwwwwwwwwww

そんなことより、エヴァの最新刊読んだ人いる!?
もう、ケロロ以上のヲタ度はミクシィであんま出したくないんで、ここで大爆発!

やばいっすよ。カヲルくんに激萌!!!!!!!!
もう、涙の死。
「次に君がとる行動が 僕に対する君の本当の気持ちの 証だ。」
ぎゃーーーーーーー!!!!!
あと、日向くん(ネルフのメガネの彼)のミサトさんに言った一言。
「いいですよ あなたと一緒なら」
ぐはっっ!!!
もう、もう・・・(言葉にできないこの気持ち。)
リツコがゲンドウに
「あなたに抱かれても 嬉しくなくなったから…」って。
リツコ!気付いたか!!でも、もう遅いわ!!!!!!みたいな。
いや、最初から遅いんやけどさ!
はあぁぁぁあぁ!!!
大人ってむつかしいわ!!!!!!
[PR]



by sachosacho | 2007-06-24 20:32 | 自分

カニカニ

b0021747_06119.jpg


毛蟹。

なんか、母がおばあちゃんから貰って来たって。
おばあちゃんは、この前どっかの結婚式行って、仕入れてきたらしい…

More
[PR]



by sachosacho | 2007-06-22 00:08 | 料理

あついなぁ

今日は死ねるほど暑かったですね。

なんか、実習の間にロッカー棟移動するとかいうて、移動したら、
狭さ半端無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
改善された点0。

てか、ロッカー棟は立て替えるらしい。
でも、卒業するまでかかるんちゃうかとかいう都市伝説。
おい!!!!!!

向かい合ってロッカーが並んでるけど、一人があけてたら後ろの子はロッカーあけられへんという脅威の狭さ。
しかも、暑い!!!!!!!!!!!
2限過ぎた頃はロッカー棟クーラーで寒い!!!
無駄!無駄な涼しさ!!まじで設備費返せって。

今日はそんなこんなで今年初のカキ氷でびぅー。
みぞれ (地味)

友だちが、昔、縁日とかで「みつかけ放題!」みたいなんで、ブルーハワイあほみたいにかけたら、次の日青いうんこ出たっていってました!!!!!!!!怖!!
[PR]



by sachosacho | 2007-06-20 21:32 | 普段の話

POLY IN UK

やっぱPOLYはすげぇよ。
エゲレス人をあんなに躍らせるんだモノ。

最初は人すくな!!!!!って思ってたけど、
どっかのステージ終わったんか、3曲目終わったぐらいからめちゃめちゃ人入ってた。

あ。昨日の夜中にPOLYのイギリスのフェス(O2 Wireless Festival at Leeds!!
)の中継をネットでやってたので見ましたよ。

セットリスト(をセトリというのはあんま好きくないなー)もかなりうらやましい内容でした。
サイコサイコさん…

ほんまに、あの・・・ピーチパイの時に飛んでったUFOは一体…
弟と「UFO!!!!??????」ってなりながらもPOLYに夢中でした。
飛行船かなんかやったんかなー・・・っと。


カイザーチーフスを早起きしてみようと思ってたのに、アラームセットし忘れて見逃した。
そしたら、ハヤシが出てきたって騒いでるジャーないの。
あーあ。wwwwwwwwww

今日は鬼のように実習日誌書いた。ピアノも休んじゃった。
あああああああーーーーーーーーーーーーーーー。

自暴自棄!自業自得!!自画自賛!!!自我自我!!!!!

髪の毛切ったんすけど、これがなかなか好評で参った参った。wwwwww
[PR]



by sachosacho | 2007-06-19 00:48 | 音楽

実習終わった。

二週間。長かったよーな、短かったよーな…

楽しかった。辛かった。でもやっぱ楽しかった。

サチョ、最近は、本気で保育士になろう!幼稚園の先生なろう!って思ってないから、
1週間過ぎた頃、ほんまにしんどかった。
慣れてないことが続くし、緊張するし、気ぃ使うし、
そんでも、子どもの前では笑顔で、
ウソの笑顔じゃないけど、ほんまにみんなかわいいから。
でもやっぱ心の隅っこで「しんどいわー!!!!」って思ってたトキもあった。

おねぇちゃんせんせー!!
って、幼児(3歳児~)クラスの子たちはめっちゃ仲良くしてくれて、うれしかったなー。
3歳になると自閉症の症状が明らかになってくるんかな。
2歳までは特に感じへんかったけど3歳児からは
「あ。この子は自閉症なんやな。」っていう子がクラスに1人はいました。
公立の保育所への実習やったんで、きっと受け入れる体勢があるんやと思います。

大変です。ちょっと目を離したらどこかへ行ってしまうし、気に入らなかったら癇癪を起こしたり、団体行動がとれなかったり…
でも、ほんまにかわいい。
彼らの全部の行動は何かしら理由があって、その子は楽しんでやってる。
笑顔のかわいさったら無いですよ。
今日も、給食が終わって、ひとりの女の子が
「せんせぇ。牛乳、全部飲んだっっ!」って、照れながら教えてくれました。
「すごい!!ほんまに!すごいやん。やったー!!」
たった2日しか関わってないのに、別のクラスにいる私にわざわざ走って教えに来てくれて…
もう、ほんまにうれしかった!!

自閉症で無くても「実習生」という信用の無い人間に心を開くことができない子どももいました。
みんなが立って歌っているのに、ひとり座って難しい顔をした子がいて
「どしたん?歌おうや!?なんかあったんやったら先生に教えて?」といっても
口を一文字に結んで相変わらずです。
先生(クラスの)に
「すみません。なんか、機嫌悪いみたいなんですがなんにも言ってくれへんくって…」と頼むと
すぐに歌を歌いだしたり…

実習でたくさん勉強した。
普通に生活してたらこんなにたくさんの子どもと関わることって先ず無い。
保育の勉強してんのに子どもと全然関わってなかったなーって思った。

楽しかったこともたくさんあった。
言わずもがな、いっぱい遊びました。
ドロ団子作ったりね。www
絵本もたくさん読みました。緊張したけどやっぱ楽しかった!!

帰りに
「おねえちゃん先生、また遊ぼうなー!!」といわれ
「ごめんな。今日で先生最後なんやわ。月曜日からは学校に行くねん」
というと、すんげぇ悲しい顔されて
「でも、また遊びに来るな。ゆびきりげんまん♪」と言いながら泣いたと言うウソみたいなホントの話。w
[PR]



by sachosacho | 2007-06-16 21:41 | 普段の話

ケロロ ケロロ♪♪

今、ミロを買うと、ケロロ軍曹ミロシェイカーがもれなくついてくる!!☆★

って、母が買ってきてくれました。
b0021747_22474391.jpg


えーひとつぅ??
サチョ自分のが欲しいよぉん(妹が欲しそうだったので、譲ることにした)
ってことで、イ●ミヤに行こうとしたら、母が1000円くれて、
妹も、来るっちゅーんで連れてった。

でも、何処におまけ付きのミロが売ってるのかわからんくって、母に電話したら
「ココココにあるでー!買占めなさい!」って、言われて
「え!?何個買うつもり!?」
「1000円渡したんやから3個は買えるやろ!」

ってことで・・・
[PR]



by sachosacho | 2007-06-12 23:00 | 普段の話

うーーーあーーーーーヾ(・ω・;`)=(´;・ω・)ノノ

b0021747_18373841.jpg


本来、こうあるべきケーキが…


b0021747_18372027.jpg


ぐあーーーーーー(((((;;゜□゜)))
うーーーあーーーーーヾ(・ω・;`)=(´;・ω・)ノノ
やってもたー!!!!!!!!!!!!!!!!!

表返しても・・・
b0021747_18401198.jpg


こんなんですwwwwwww
でも、おいしゅございました。
[PR]



by sachosacho | 2007-06-10 18:41 | 普段の話

最近。

最近、自分についてよく考える。
キモイ言うなwww

見た目、性格、将来、今、過去、感情、生活リズム、趣味、とか・・・

短大生になって、周りの状況ががらりと変わった。
もう3ヶ月もたつのね・・・
学生でいれるのは後わずか。
学生が終わったら、あたし、どうすんねやろー。
社会に放り出されるー。ぎゃぼんす。
なんか、親には申し訳ないけど、ほんま、いろいろやりたいことがあって・・・
幼稚園の先生やって、結婚して、子ども産んで。みたいな人生も良いと思うけど、
幼稚園の先生ちょっとやって、自由が利けば、やりたいこと、いろいろしようかな?
親がいいっていったら、もっと学校も行きたいなー。
いろんな勉強したい。
いろんなこと知りたいなー。旅したいー!!!
いろんなこと身に付けたいなー!!!
いっぱいいっぱい、いっぱい夢あるなー!!!!
やなこともいっぱいあるけど、楽しいなー!
まだまだ全然わからんけど。

もう、ごはんみたい。
[PR]



by sachosacho | 2007-06-08 19:26 | 自分

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧