☆MIX juice☆

カテゴリ:絵( 8 )




絵師トモミ個展☆★改

行ってきたよー!!!!!!!

でも、今日はもう眠いので、詳しくはまた後日…

行って良かった。
あたし、元気やでーーーー!!って叫びたくなった。

更新ズミ。
[PR]



by sachosacho | 2007-04-19 23:29 |

人生を変えた絵を書いた人。

これから書く文章は、絵師トモミの永眠が、公式HPにて発表され次第、公開する文章とする。

4月2日
まだ、mixi内のコミュニティの中でトモミさんと近しい方が永眠のお知らせトピックをたてられて、告別式は済んだ模様です。
詳細は全くわからない状態で、不安いっぱいです。

数日前に
「音楽ネタでもり上がりましょう!」と直筆のメッセージ付きの個展案内がきたところでした。

そんな中の突然の知らせ。
1日の夜になにげなくミクシィを覗いたら、「永眠」の文字。
まして4月1日。誰かが「エイプリルフール?」と言ったのを
「そうに違いない。たちが悪すぎるウソに決まってる。」と言い聞かせ、
10分おきにページを更新。
「ウソでした。」というのを必死になって待っていました。
夜が明けても、なんの進展も無く、
昼が過ぎたところに、最初の投稿者さんが告別式に行ってきた模様を書き込んでいました。

あまりに若く、突然の死を受け入れることができず、
それでも刻々と明らかになっていく、彼の死を、誰もが受け入れ始めている最中であります。
私は無駄と知りながら、公式HPで紹介されるまで信じてもいいでしょうか。
トモミさんは通常通りの生活を送っていると。

学校帰りに個展によって、約束していたTシャツを買って、R-1グランプリのダビングDVDを貰って、
「なんで、アタシがR-1見逃したの知ってたんですか!?BBSみてびっくりしましたよ。」って笑って、
とりたての免許見せて、
「南港で個展あるとき、次は車ですから!」って、言うんです。
また、人生のためになるような話、たくさんしてもらって、
しょうも無い話もたくさんして、
笑って、笑って、笑って、笑うんです。
帰りには、またおまけのシールを「どぅぞ。好きなの選んでよ!」ってお言葉に甘えて2枚とか持って帰るんです。

四月四日 フラワージェットアキラ氏にて、絵師トモミの永眠が公式に発表される。

2年前の夏に天王寺HOOPで初めて絵を見て感動しました。
作品No.140 笑顔。
こんな女になりたい!!!心底思いました。

あたしが原画を買えるようになるまで、絵を書きつづけるって言ってくれたじゃないですか。
あたし、まだ原画買えないですよ。
あたし、まだ黒人の白いTシャツケミカルウォッシュジーンズにINしたベーシストの婚約者連れてきてないですよ。てか、出会ってすらないですよ。
(トモミさんとの間で、こんな人と結婚することになってた。)
まだまだ、たくさん喋りたいことがあるんです。喋って欲しいことがあるんです。

絵だけでなく、トモミさんとの会話は私の人生に多大なる影響を与え、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

トモミさんにたくさんのありがとうと、ご冥福をお祈り申し上げます。
ほんまに、ほんまに、ありがとう。

トモミさんが予定してた、梅田茶屋町での個展は予定通り行われるそうです。
4/16(月)~4/21(土) 入場無料
平日 OPEN11:00~ CLOSE19:00
最終日 OPEN11:00~ CLOSE17:00

入場無料やし、少しでも気になった人はぜひ訪れてください。
そして、原画のパワーを感じてください。
[PR]



by sachosacho | 2007-04-04 19:21 |

絵師トモミ個展☆★

いぇぇい。今回も行ってまいりましたよ♪♪南港ATCぃぃ~!!!!
しかも、今回はwithじゅりで。じゅりと遠出はめったにないので貴重。w

個展会場に到着すると、トモミさんが座って作画を!!☆
何気に座って作品を作ってる姿を見るのは初めてかも…
あ?東急ハンズで一回あるか?

今回一番気に入った作品♪♪
b0021747_22434390.jpg


「ヘプバーンみたいやなぁ…」と思った。

「目が印象的な作品って言われる」とトモミさんが言ってたけど、
確かに!!!!
目力!強いまなざしです。
服と帽子にはピンクのラメも入ってるんやけど、上手に撮れなかったです…むぅ。

More
[PR]



by sachosacho | 2007-01-08 22:43 |

絵師トモミ個展 IN 心斎橋

行ってきた!!
絵師トモミ個展☆★
行き道迷子になった!!半泣きになりながら探した。
ミトオリビル(会場)の前を3回くらい行き来した。

階段を上がって、まず言ったこと・・・

迷子になった!!!!!」ww
完全アホの子ですやん。w

今回の会場はいつもと違った雰囲気で、アパートの一室みたいってか、一室?
なんや、アットホームでした☆★
お客さんはサチョ一人で(あとから沢山の方がいらっしゃった☆)、いろんな話もでけた♪♪
いろんなマイナー(!?)音楽とかもおせーてもらいました◆

新作新作 絵絵絵
[PR]



by sachosacho | 2006-11-11 22:14 |

ぞわゎぁ

b0021747_2018375.jpg

暇じゃなぁ…地理とかチョーどーでもいー!!なんか、絵書こう。絵。
っつて書いた絵。笑”

最初はラリった目の人書こうと思って目書いたら案外キモかったので、いっぱい書いてみた((笑”

いっぱい書いてたら収集がつかなくなって、書いた分から想像し得るブドウにしてみました。

後ろのギャルに
「なんそれ!!?うまっ!!っつかキモっ!!……悪魔の実っぽぃ?」
と言われた((笑”

確かに…笑”
[PR]



by sachosacho | 2006-08-25 20:18 |

絵師トモミ個展③

まいど!行ってきました。絵師トモミさんの個展。GW☆
いや…サチョはGW終わってら、ってか最終日でしたけどw

b0021747_2027326.jpg

これ前回書きかけやった絵が、完成してました~~~☆★
キラキラが、上手にとれませんでしたね…汗”
たしか、桃色の瞳でした♪

b0021747_20343325.jpg

子どもの絵。実は二児のパパのトモミさん。
いいなぁ~。優しそうなお父さんだ!!
いや。うちのパパもカッコメンですよ★w
b0021747_20344549.jpg

ただいま描かれてる絵はこちら!!って、ほとんど終わってる??w
この絵好きかも~~(ノ∀`*)ノ
帽子がCUTE★

b0021747_20351288.jpg

でね!Mr.T!!これぞサチョらの絵と思わん!?
パネルから撮ったから、画質悪くて…汗

でも、これは、料理屋さんが個人的に注文したものだそうで、ステッカーにもポストカードにもなってないそう…
でも、夏に友だちと(友だちのお母さんに)連れてってもらう約束を・・・!!
ぜひぜひ生で見なくては!!
しかも、むっちゃでかいらしい↑↑↑↑↑↑!!!
うぅん!楽しみ!!

サチョらがウロウロしてると、女性が1人来て、ポスター(1000円)を20枚買って行きました。
す…すげぇ…汗”
トモミさんが言ってたんですけど、
前は怖そうなオッチャンが
「今日は、このでっかい絵は買ってやれんけど、ステッカー全種類一枚づつくれ!」
と言って、買って行きはったそうです。
すごい大人だ!!かっこいい!!うぅん。いつかやりたいです。

ちなみにですね…トモミさんが使われてる絵の具は、なんと
サクラの絵の具。
一度はみんな使ったことがあるであろうサクラ絵の具。
普通の絵の具、普通のノリ、普通のカッター。
で、特別な絵。
すばらしいです!!ほんと独学なんやなーと思わされます。

More
[PR]



by sachosacho | 2006-05-18 20:27 |

絵師トモミ個展②

ミドリカワの前に、トモミさんのところへ行ってきた。
ちなみに前回はこちら⇒絵師トモミ個展

朝一だったので、ゆっくりできました☆

More
[PR]



by sachosacho | 2006-03-05 18:57 |

絵師トモミ個展

昨日、絵師トモミの個展に行って参りました★☆
この個展は、南港ATCで行われております。26日までー。
本を2冊(ポストカード・エッセイ)、出版記念です。

なんていうか…「トモミさんデカっっ!」w
優しい巨人だ…w 毎回毎回、メールをくれたり、オマケくれたり、アリガトウございます。

「写メ撮っていいですよぉ」って言うので…お言葉に甘えて♪
b0021747_2114391.jpg

昨日書いていらっしゃった原画。
キラキラの鳩をつける途中なんですかね?やっぱ、原画は迫力あります。
デーンドーンバーン!みたいな?w
高校生のサチョは眺めるだけ…w
素敵カッポーが、購入を悩んでるのを他所に、T-シャツを見たり…
(金無し小僧、実はTシャツを帰るお金も持っていない。
 事故だったのよ。事故。なんし、あっしがアホなんですがね!)

個展の様子
b0021747_2120236.jpg

作品前のパネルにはトモミさんが絵に込めた想いなどをかいてある。
1つ1つの作品に書いてあるんですよー。ステキング。

今日のサチョのお気に入り。
b0021747_21221637.jpg

WOw!Coool :-) って感じ?レゲェちっくぅ。葉巻が素敵。
このシール貰って帰りました★
この他に、金太郎の度迫力の絵も気に入りました。
原画見たかったなー(わがままw

普段拝めないシールの山々を見せてもらった。THanK yoU!!

そして、Tシャツは、オーダーができるとの情報をGET!
カラー・袖の丈ができるんですかね?
トモミさん!サチョ、あのTシャツ買うから!w
でも、他にも欲しいのがあったよ!そんなにお金ないよ!
今度は値切るよwwwwww
友だち誘ってまた行きまぁす♪゛

週末はトモミさんに会えます。こんなアホなサチョにも付き合ってくれる優しいお兄さんです。
ホントはカメラ持ってたけど、「撮って下さい」と言えなかったサチョでござんす。だって、あんな素敵な人と2ショットだなんて、サチョの可愛さがくすむじゃないですかww
つか、ライヴ行く前やったら、ごっつ適当な格好やったからね…汗”
リベンジはオシャレして行こう…ww
[PR]



by sachosacho | 2006-02-13 21:31 |

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧