☆MIX juice☆

カテゴリ:普段の話( 366 )




おひおひ

ブログ凍ってるやん。と言われて、時々は覗くものの、
どんどんTOPページが見にくくなるエキサイトにガッカリー
ただ、あと、高校生から始めたこのブログの過去記事が恐ろしい。
消し去りたい。でも、おもしろいのでとっておいてる状態です。

昨年5月から、某大学図書館にて勤務。
なかなかかしこい子たちが集まるはずの学校なのに、
大学生って基本的にみんなバカなんだなーと思う日々であります。

彼氏とは次の5月で四年目のお付き合いになります。
えー。もうそんなにたつのー!?
20すぎてから時の流れがおそろしくはやいー。

4月からは、よつばと!の日めくりカレンダーに日記つづろうと思ったのにもう挫折してます。がーん。

twitterは得意。FBはほとんど更新していないけど、ここよりはしてる。
FBと連動も考えたけど、リア友にここの存在知られたら死ねるな。ww
[PR]



by sachosacho | 2013-04-11 20:15 | 普段の話

あ。。

新年のあいさつぶっとばしちゃった。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく。

年女です。

b0021747_2293783.jpg

[PR]



by sachosacho | 2012-01-06 22:09 | 普段の話

しわっす!!

師走です!
私の気持ちも師走です!仕事は全然暇です。

サボりのヤンキーとしりとりして遊びました。
やっぱり若いからか頭の回転めちゃくちゃ早くて、、
私「えーっと、えーっと。。。」と言いまくりですた。

っはー!クーリスッマッスが今年もやぁってくるぅぅ!!ですねー。
[PR]



by sachosacho | 2011-12-05 20:26 | 普段の話

ぐっばい怠惰

ぐへー。
怠惰な生活とは・・・怠惰な生活とは・・・・うっっ・・・今日でお別れ・・・・・・・・(;ω;)/~~~

っつーわけで、明日から働きます。

念願の、小学校(と中学校)の図書室で働きます!!!!!!!
時給安いけど…交通費出ないけど……遠いけど…時間短いけど…
半年の契約だけど…しかも、更新の可能性ないけど……

きゃー!明日からガンバろ!キバろ!!
しっかし、小中学校って何着るんやろう。明日はスーツで行くけど・・・
あんまり普通の服もってないねんけど(・∀・)やべべ

そして、なにより、朝起きれるのか。夜寝れるのか。
[PR]



by sachosacho | 2011-10-31 20:49 | 普段の話

司書。

夏の司書講習終了!!!!!!
三ヶ月おつかれさま!!!
私は近所の大学だったので、徒歩で通いましたが、
みんな、市内や奈良から、中には姫路から!!!!!通う人(片道二時間半くらい?)もいて、みんなほんとおつかれさまでした。
あとは、資格が無事取れてることを祈るだけ!!!!!!!ww

三か月前、まさか、まさかこんなに楽しいとは思っていなかった。
友だちがいっっっっっっっっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーい出来た!

年齢も、同い年くらい~おじいちゃんまでたくさんおった!
おじいちゃんとか、今から資格とってどないすんやろ!?www

司書の募集はちょこちょこあるみたいやけど、どれも契約ばっかりー!派遣ばっかリー!
いっこ、いいな!と思う仕事あったけど、3月いっぱいまでで、契約更新の可能性なし。。。
その場しのぎの就職もなー・・・うーーーーーん。
どうしよう。。
とりあえず、健康保険に。健康保険に加入したい。
無保険コワイ!病気はもともとしないけど、交通事故とかがこわいー!
びょ・・・びょういんだけは・・・・がくっ。
とかwやだなーw

でも、せっかくやし、やっぱり司書ちょっとやりたいな!
学校司書がいいけど!
児童図書館とかな!
子どもと関わりたい!!!

司書講習に通って、図書館って、ほんますごいとこなんやなー!っておもった!
レファレンスサービスとか知らんかったし!
(↑超絶!簡単に言うと、なんでも解らないことがあったら、カウンターで聞いたら調べてくれる!例えば、NARUTOの作者が知りたいのですが・・・とか行ってもいける。簡単なことから、むつかしいことまで。)
そんなん、もっと学生の頃とかレポート書くのにつかったわ!www
それとか、いろんなデータベース触ったり、おもしろかったのは、特許!
特許電子図書館
ここで、例えば、「おやつカンパニー」のベビースターチキンラーメンがどういう製法で作られてるとかを知ることができる!!!
そして、未来にどんな商品が開発されるかも予測出来るという!!!!
す ご す ぎ る !

たとえ司書にならんくても、図書館の有効利用方法を学んだって感じです!w
図書館を上手に使えると、人生ちょっとお得かも。
[PR]



by sachosacho | 2011-09-13 22:19 | 普段の話

がっこーーーーーーー

いま、図書館司書の資格とりに学校通ってます!!!
学校楽しい。
毎日はらかかえて笑ってる。
そんな学校もあと3週間・・・・

みんな、単位とりこぼしてたら、来年も一緒に通おうな☆キラッ
絶対泣くわーーーー;;

てわけで、最近は学生もどきを楽しんでおります。
そして、時間をもてあまし、裁縫をたしなむようになりますた。

ワンピース一着、スカート一着。
あと、スカート一着とズボン一着縫う予定。
楽しみ楽しみ^^
[PR]



by sachosacho | 2011-08-22 20:19 | 普段の話

あー。

やる気ないー。

だめだー。

だめ。だめ。
[PR]



by sachosacho | 2011-07-04 13:02 | 普段の話

ひさす。

久しぶりに更新。

2ヶ月半の生活ニート生活を終え、近所の大学に司書の集中講習に行っています。
三ヶ月で司書資格ゲットするやつです。
しかし、その先のプランが白紙です。
しかもしかも、健康保険に入ってないので本当に病気や事故に震える毎日です。
父の健康保険に再加入するには失業保険の保険金の受取を拒否せねばならないという意味わからん事態でして。
かといって、国民健康保険に加入していっぱいお金払わなきゃならないのもやだし。。。
でも、病気できないし。。。

ニート生活の間、ほんとは旅行とかしたらよかったんだけど、福岡の祖母の家に一週間行っただけで、それ以外は特に冒険もせず、家でだらだらしてました。
いやー。太った。太った。

っつーわけで痩せたいんですけどね。世の中なんで、努力しないと痩せないんでしょうね?←
もーゆとりと言われてもいい。
努力しないで痩せたい。
[PR]



by sachosacho | 2011-06-27 15:38 | 普段の話

だらだら書き綴ってみたり。

夏休みです。素晴らしい仕事ですね。夏休みがあるとは・・・

仕事の事は・・・書きません。やだからwww
ほんと、幼稚園には、長く勤めるつもりは無いので、はやく、はやくダンナを!!!!!!!!
社会人で、イケメンで、面白くて、ヲタクな私を受け入れてくれるダンナサマ!!!!!!!!!
どこにいらっしゃるんですか?お待ちせず、迎えに行きますから、所在を教えてくださいwwww

海の日に、20超えた人が3人集まって、
子どもがもつようなデッカイデッカイデーーーッカイ水鉄砲を持って
公園で大暴れしてきました。(わたしのは1リットル入るすげぇやつ。1500円もした。)
大人なので知らない人にはかけたりしないようにしました。
8月末にももう一回遊びます。しかもメンバー増えてぱわーあっぷ。
おなかが痛くなるまで笑えるステキな仲間。また写真UPします。

友だち(同い年)が2人も入籍しました。年末には2人とも母親です。
お祝い、結婚出産いっしょでいいよね??っね???
1人は「7月7日」に入籍したそうで、
「『ろまんちっく~』とかって、言われるけど、わたし的には「旦那に会うのは年に一回でいい。」ってことやねんけどw」と言っていた。
新婚からそんなで大丈夫か??wまぁ、ダイジョブだからそんなことが言えるンですが。
あかちゃん楽しみ。はやく会いたい。

短大時代の友だちとはほんと仲良くやってます。
まさか、「友だち」ができるなんて思ってもみませんでした。びっくり。

夏休みは、病院という病院に通います。
歯医者・皮膚科・整骨院・泌尿器科(←膀胱炎になりましたwwwww)

また顔出します。
もっと、もっと、日常のこと書きたいな。よゆうが!!よゆうがほしい!!!!
[PR]



by sachosacho | 2009-07-31 23:23 | 普段の話

わ~お。

最近あしがくさい。
さちょです。お久しぶりです。

仕事はまぁまぁ楽しくやってます。楽。
まぁ、11時には寝てますけどwwwwwwwwww

脱走する3歳児をつかまえる仕事も落ち着きをみせたと見せかけて、GW明けたらまたはじまるなぁ~
なんて思ってますわ。

そして、お笑いへの入れ込みが半端無くなってきましたわ。
最近音楽よりモッパラお笑い(・∀・)!!!!!!
base芸人を中心にお笑いへの情熱はんぱねぇ。

もうすぐで初給料が出ます。
初任給は泡のように消えていく予定です。
ホコモモラで欲しい服があるのです。またうpします。
24日に買いに行くぜえー!
来月はiPodも買います!やっと!!!あえてタッチではなくクラシックを買います。
そして、ピアノを買います。
家の電子ピアノがヤバイので。ローン…ローン組まなきゃ…
仕事やめれんなぁwww
中古でアップライトのピアノ買います。
でも、やっぱりヘッドフォンできるやつがほしいんですけど、そうなるとお値段がちょっとね~
大阪魂でがんばりまっかーーーーーー!!!!

エキサイトの日記の更新もっとがんばりたいと思います。
[PR]



by sachosacho | 2009-04-22 21:38 | 普段の話

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧