☆MIX juice☆

カテゴリ:料理( 14 )




カニカニ

b0021747_06119.jpg


毛蟹。

なんか、母がおばあちゃんから貰って来たって。
おばあちゃんは、この前どっかの結婚式行って、仕入れてきたらしい…

More
[PR]



by sachosacho | 2007-06-22 00:08 | 料理

ポイズン クッキン!!?

警報音 警報音
「ガス漏れをしていませんか?」

!!!!!??

夜9時すぎ
友だちの誕生日ケーキ(プレゼント)を焼いてるとこんな音が…

「うそ!!?オーブンって電気やろ!!?」
とお父さんと(母は風呂)騒いで、なんとか警報音を止めて、原因を考える。
どぅ考えでもケーキのせぃ。笑”
でも、オーブンって電気やん。
誤作動?

しばらくすると大阪ガスの人が来た。(夜遅くにえろぉすんまへんなぁ…)
警報機が鳴ると大阪ガスにつながるらしぃ…うーんハイテク。

おっちゃんによるとケーキに入ってたラム酒のアルコールを感知して鳴ったらしぃ。
「今まで同じケーキを山ほど焼いてきたけどこんなんは初めてや…」
と母は漏らす。

夜遅くに大阪ガスさんに迷惑をかけてまで作ったケーキが

More
[PR]



by sachosacho | 2006-11-27 00:23 | 料理

食った食った食った★☆ゴチになります!!

b0021747_21542732.jpg

見よ!この豪華な食材を。イセエビは生簀からあげたばかりだぞぇ。

今日は歯医者の忘年会♪♪゛
未成年ってことで、サチョは酒抜き。涙”
先生一家もご一緒で、息子たちと遊びました。

最初に、鳥の焼肉!皮、身、軟骨など…柚子(だけ)で頂いた。
すんげぇ!!!!美味いの!!
柚子の香りが…うふふ。

次に、なべ。写メの素材たち。隠れて、イカもいました。
んもぉ。不味いわけがないじゃないですか!!
みんな、飲んでー。食ってー。喋ってー。
楽しかったです~~♪

その後、中華ソバ。そんで、雑炊!!!!!
カニの、エビの、出汁がーーー。ww

その後、みなさんは二次会に流れましたが…
サチョは、先生奥さんと息子娘と帰宅。車で送ってもらったし♪
らっきー。っはぁぁぁ。幸せ…。
[PR]



by sachosacho | 2005-12-28 22:04 | 料理

コーヒーゼリー

今日は、コーヒーゼリーを作った。げろが出るほど簡単です。
是非作ってみてください。

♪たららったらったった たららったらったった たららったらたらたらたたんたんたん♪

材料:ゼラチン10g
    水  200cc
    水  400cc
    インスタントコーヒー 大さじ2杯
    砂糖 100g
    (これでプリンカップ6個分。)

作り方:①ゼラチンと水200ccを混ぜて10分ほど置いとく
     ②水400ccと砂糖を火にかけ溶かす
     ③インスタントコーヒーを加える
     ④火から降ろし、①を加える
     ⑤あら熱をとり、容器にいれ冷蔵庫で1時間半ほど冷やす。

できあがり!!!!
生クリームとか、あのコーヒーに入れるヤツとか、入れて食べてねん♪
③の時に,コーヒーリキュールや、ブランデーなんか入れたら大人味…(*´∀`*)ウフン*。・^+。


ちなみに、サチョは、↑を買ってくるの忘れて、今日は食べれそうにない…ww

追加:優しいオネエ様がクレマトップを買ってきてくださったので無事頂きました♪
b0021747_2365616.jpg

激ウマー!!!かはー!!サチョって天才?!w
[PR]



by sachosacho | 2005-12-13 18:47 | 料理

カボチャぷりん

b0021747_22452388.jpg今日はカボチャプリンを作った(◎^∀^◎)
705ちゃんの所でカボチャプリンの話をしてから食べたくなって作りました(★^∀^★)

材料
カボチャ320㌘(種と皮を除いたもの)
牛乳300㍉㍑
生クリーム200㍉㍑
砂糖125㌘
たまご5個

作り方
①カボチャを電子レンジで蒸し、裏ごしする(サチョは面倒くさかったのでミキサーにかけました爆)
②牛乳を温める
その間に卵と砂糖をボールで混ぜる
③牛乳を②に混ぜる。カボチャと生クリームも加える
④型に入れ天板にお湯を張り、オープンで120度で30分くらぃ焼く(温めておいて下さい)
⑤あら熱をとり冷蔵庫で冷やす☆★゛

めっちゃ濃いプリンが出来ました!!!!!笑”

プリンってかカボチャ?('∀'?)笑”
でもメチャ美味しかった(*´∀`*)
プリンとしては…カボチャ③分の②位で良かったんちゃうかなぁ?笑”
[PR]



by sachosacho | 2005-09-10 22:45 | 料理

お誕生日~

今日は妹の誕生日だった。まみ~の手作りケーキ♪♪゛

チョコ味。でも、チョコ嫌いなのよね(笑”
さくらんぼメッチャ食べながら、じゃないと、食えん!!!

でも、おいしかった~☆★゛
b0021747_21452335.jpg

[PR]



by sachosacho | 2005-07-14 21:45 | 料理

愛すiceアイス

b0021747_20303915.jpg

本日は近所の「のらや」で晩ご飯なりぃヽ(゜▽、゜)ノ
なんだか最近ぉ腹の空かないサチョ…(ホンマに全然飯が食えん!!)
しかし体重が減らないのはなぜ…?

「うどん一人前なんて無理!!なに食おう?」と思いながら店に入ると
「アイスをのらもちで、ひとつひとつ手作りで包みました。黒蜜ときな粉をかけた、のらやのアイスです。」の文字。
「えっと…のらもちアイスひとつ(σ・∀・)σ」笑”

おいしかった…すっげーおいしかった。
モチが!!黒蜜が!!バニラが!!きな粉が!!って感じで(*≧∀≦*)
280円の税込み価格やった(気がします←笑”)是非お試しあれぇ(*^3^)ノー☆゛chu!
[PR]



by sachosacho | 2005-05-04 20:30 | 料理

チーズケーキ

今日は中学の時仲良かった3人で遊んだ☆★
一人が14日に誕生日やったので2人でケーキを作ってプレゼントした。
チーズケーキです。手作りっす。おいしかったけど…ベリー系のジャムがほしかったです…(画質悪くてスミマセン)
b0021747_215935100.jpg

[PR]



by sachosacho | 2005-04-30 22:00 | 料理

サクサク??ズルズル??Yes!ズルズル!!

さぁぁぁて。ヘンリーさんのとこでお話をしていた,コンフレークのお話を…

サチョ的コンフレーク激ウマレシピ~(パンパカパーン)

注:このレシピは「サクサク<ズルズル」の方対象となっております。

用意するもの:コンフレーク・バナナ・牛乳・チョコチップ

①バナナをフォークetc...で潰します。
②ボール型のお皿にコンフレーク・牛乳・チョコチップ・バナナを入れます。
③レンジであっためます。

やべぇです。メッチャうまいです。神の領域です。
コンフレークは砂糖味,チョコ味,プレーン・なんでもOKなはずです(w
サチョは,砂糖でしかやったこと無い…チョコ味ならチョコチップいらないし,プレーンならお好みで砂糖を加えては…??(←プレーンの意味なしw)
あーなんか,シナモンとか入れたらおいしいかもね(適当。

まぁ,兎に角,コンフレークをあっためるのです!!
[PR]



by sachosacho | 2005-04-16 19:08 | 料理

ダシたこ

b0021747_167225.jpg

montatu兄貴との、会話で『ダシたこってどんな味?』ってことで、サチョも前々から気になってた食べ物の内のひとつだったので、(無理矢理)友だちを誘って食べてみた(゜∀゜*)
美味しかったぁ☆★゛ほかほかで、たこ焼きがとろぉんってしてて、美味しかった(*^皿^*)
[PR]



by sachosacho | 2005-01-20 16:07 | 料理

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧