人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆MIX juice☆

クレーム(クレープみたいな発音で言うとおいしそう。)

さっきから、ネットの接続が悪すぎてもう、もう!!!!ってなってます。
最早この文章メモ帳で書いてます。

さて、愛しクラヴィアさんがイラっとしています。
デジカムが購入1年半で3回壊れ、なんと今回は保障期間が過ぎているため、修理は有料な上に24000円。梱包材や送料なんかをとられちゃう。なんて恐ろしい。
ちょっとちょっと、1年半で3回も壊れといてあなたどういうつもり!?
というお話。詳しくはこちら⇒GRDの悲劇 続編
「さて、」の後からはえどはるみ風に読んでいただけるとなおグー。
(ローカル?)


壊れネタではありませんが、
私(ワタクシ)、バリバリの大阪人。
商品に不具合があれば文句言います。w
かつて、買ったアボガド1個が腐っていたことに
「いいよ~2個買ったんやし。今日は困らん。」と言う母を押しのけイズミヤへ行き、あら不思議。3個もアボガドを持って帰ったことがあるという。w
とある日、生クリームを泡立てようと思ったら短い毛がいくつも混入していたことがありました。
「さっちゃーん。電話掛けてー。強いやん。そういうの。」(←どういうのw)
てことで電話をかけました。
電話掛け、お偉いさんが出てきて、事情を説明している間、目を離した隙に
お母さんが「気持ち悪い」とその生クリームを捨てました。
おいーーーーーーーー!!!!お母さん何年コナン見てんねんーーー!!
現場はそのままーーー!保管してーーー!!!!
と叫んだのは言うまでもありませんが、
お偉いさんが新しい品と、なにやら持って、謝りに来てくれるとのこと。
が、生クリームを捨ててしまった(箱には髪の毛残ってなかった…)ので分が悪くなり、結局母が「(謝りにきてくれなくて)いいです。」と言ってしまった…(途中で電話もぎ取られた。)
ので、これはワタクシすっきりしないまま終わりましたが、

50%、相手が悪い!!!と思えば偉そうにしていいです。
50以下でしたら、しおしおとぶつぶつ文句を言いましょうwwwwww
クラヴィアさんの場合90%相手が悪いのでガンガンいきましょう。
お客様相談窓口の人(主にアルバイトです。)と話をするのではなく
「あんたや話ならん!上のもんだせぇ!!!」と言って、直接上の人と話しましょう。
他にこういう人がいるのかも探りましょう。(これは自分だけだとまずいので相談窓口の段階でやりましょうw)
難色を示されたら「こっちやって、やりとーて、こんな電話してんとちゃうねん。信頼が、安心が欲しいねん!」(優しく言うか、厳しく言うかはあなた次第です。)と言いましょう。
プッツンきたら
「もぉえぇわ!!あんたんとこの商品もう、二度と買えへんからな!!!!」と言って電話を切って、某掲示板にでも書き込みをしましょう。(セコッ!)

「名前や電話番号、相手わかってるし…強気でなんていけないわ。」なんて消極的な態度はいけません!
それ、乱用されたら犯罪ですから。w
ほんま、言いたいこといわな損するだけやから。気持ちもすっきりせぇへんし。
告白もしないで失恋するようなもんですよ。

殴りこみも可ですが、それは100%の自信を持っていかないと相手に丸めこめられる場合があります。
声だけはなんとも無いのに人が持つ威圧感と言うものがあるのでね。自分アウェイやし。

てな感じで。クレームをつけよう!の巻きでした。



by sachosacho | 2008-02-28 01:10 | 普段の話

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧