人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆MIX juice☆

重力ピエロ オーデュボンの祈り

伊坂幸太郎フェア☆
ってわけでもないんですが、この二冊読みました~。

重力ピエロは、
死んだ母親と強姦魔の間に生まれた弟と、
そして末期の癌である父と、
父と母の子である自分の家族の話。
家族愛。って感じですね。

おもしろかったけど、そんな
「うぉぉぉおおぉ!!」って感じではなかったので、感想は飛ばします。www

オーデュボンの祈りがおもしろかった!!
伊藤はコンビニ強盗をしようとして失敗。警察に捕まり、なんとその警官が昔の同級生の城山。
城山は、冷徹で、残酷な人間。暴力に性的な快感を得る変態。ほんまにキモい。
その城山を恐れた伊藤。偶然にもパトカーが事故を起こし、
次に伊藤が目覚めたときには、妙な島。
日本の中だけど、外交を絶ち(いうなれば鎖国)、島の誰もが優午という喋る案山子(カカシ)の言葉を信じている。(彼は未来が見えるらしい。)

ある日、その優午が殺される。
その犯人とは?
何故優午は自分が殺されることがわからなかったのか…防ぐことはできなかったのか。

そして、島に伝わる
「この島には何かが欠けていて、それを外から来た人間がもってくる。」
という伝説。
欠けているものとは?誰が持ってくるのか?

んもぉ、おもしろかったです。コレは。
一気にぐおぉ!!!と読んでしまいました。
ラッシュライフ級におもしろかった。
ていうか、城山キモスギ。はよ死ね。と思いながら読んでました。
わりと、終盤になると、先が読めてくる部分もあるけど、うん。イイ!!

伊坂幸太郎の世界はいろんなことろでつながってる。それをみつけるのもまた楽しいね。

心に残った場面。
「自分の投げた矢が絶対、的に当たっているものだと思っていてさ、それがてんで外れた地面に突き刺さっていたら、寂しいじゃないか」
「そういうときはただ」彼は足取りが軽い。
「落ちた場所に、自分で的をかけばいいんだよ。」



by sachosacho | 2007-05-03 11:03 |

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧