人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆MIX juice☆

岡本太郎。

岡本太郎の

「自分の中に毒を持て-あなたは“常識人間”を捨てられるか-」を読んだ。

私、いたく感動いたしました。

絵師トモミ殿に
「是非、読んでください。読みなさい」(←という感じで)
お勧めいただいて、
じゅりと2人でなんばに出かけ、2人で購入。w

ちょっと、まず、余談ですが…
この本を読み始めた頃、
学校で友だちが、

「『じぶんのなかに、どくをもてっ あなたは、じょうしきじんをすてられるか』!!
 さっちゃん、こんなん読まんでも、常識人捨ててるって★☆」
って言われました。爆爆爆
「うるせぇ!これ読んだら自分がまだ常識人なのを思い知らされたぜ…」





なんていうか、この本、
「10代のうちに読んでて良かった!!!」って思った。
(トモミさんは「社会人になっても、つまづいたときとかに、これが助かるんですよ。」っていってた。)
そら、岡本太郎のようにはなれないよ。きっとね。
でも、近づくことはできるようなきがする。
やりたいこと、やらなきゃだめなんですよ。
「こうしたら怒られるやろな。あかんやろな。」ってことをやらなきゃアカンのですよ!

恋愛論が、めちゃ勉強になりました。ww
一応18歳ですから!乙女ですから!
O・TO・ME!!!!!!
恋をした時期もありましたよ。
てか、常に乙女ですよ。恥ずかし乙女。

でね、「芸術は爆発だ!」の爆発って、
どっかーん
ってやつとちゃうんですよ!!
彼の言う、爆発って、そんなんちゃうねん!

こら、是非是非是非是非読んでほしいです。
この本読むと、この本の、布教活動に励んでしまいます。w
この本読むと、「言葉で伝えきられへん思い」がのしかかります。w
感動が、どうしも伝えきれない。

本にラインを引きたくなります。
サチョは正直最初「え。むつかしい。」って思って、何回も同じとこ読んだりしました。
岡本太郎のこと、知らんし、「格言とか残してて、芸術家で、すごい人」くらいのイメージだけやったけど、「すごい人」になる努力ってのがあったんやなー。って思った。
生い立ちとか読んでると面白い。

でも、岡本太郎の考え方を好きになれない人は、きっと好きになられへんと思う。

サチョは「どのページ開いても、深く考えさせられて、えぇこと書いてる。」って思うけどね。
まぁ、「わからんわー」ってな部分もあるけど、
それはサチョは岡本太郎ちゃうねんから、当たり前やん。
人間違ってなんぼじゃーい!!!!!!!!!


もっと岡本太郎の本よみたいなー。

岡本太郎が生きてたら、いろんな話をしたかった。
会ってみたかったなー。

支離滅裂な文章御免。



by sachosacho | 2007-02-07 22:35 |

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧