☆MIX juice☆

司書。

夏の司書講習終了!!!!!!
三ヶ月おつかれさま!!!
私は近所の大学だったので、徒歩で通いましたが、
みんな、市内や奈良から、中には姫路から!!!!!通う人(片道二時間半くらい?)もいて、みんなほんとおつかれさまでした。
あとは、資格が無事取れてることを祈るだけ!!!!!!!ww

三か月前、まさか、まさかこんなに楽しいとは思っていなかった。
友だちがいっっっっっっっっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーい出来た!

年齢も、同い年くらい~おじいちゃんまでたくさんおった!
おじいちゃんとか、今から資格とってどないすんやろ!?www

司書の募集はちょこちょこあるみたいやけど、どれも契約ばっかりー!派遣ばっかリー!
いっこ、いいな!と思う仕事あったけど、3月いっぱいまでで、契約更新の可能性なし。。。
その場しのぎの就職もなー・・・うーーーーーん。
どうしよう。。
とりあえず、健康保険に。健康保険に加入したい。
無保険コワイ!病気はもともとしないけど、交通事故とかがこわいー!
びょ・・・びょういんだけは・・・・がくっ。
とかwやだなーw

でも、せっかくやし、やっぱり司書ちょっとやりたいな!
学校司書がいいけど!
児童図書館とかな!
子どもと関わりたい!!!

司書講習に通って、図書館って、ほんますごいとこなんやなー!っておもった!
レファレンスサービスとか知らんかったし!
(↑超絶!簡単に言うと、なんでも解らないことがあったら、カウンターで聞いたら調べてくれる!例えば、NARUTOの作者が知りたいのですが・・・とか行ってもいける。簡単なことから、むつかしいことまで。)
そんなん、もっと学生の頃とかレポート書くのにつかったわ!www
それとか、いろんなデータベース触ったり、おもしろかったのは、特許!
特許電子図書館
ここで、例えば、「おやつカンパニー」のベビースターチキンラーメンがどういう製法で作られてるとかを知ることができる!!!
そして、未来にどんな商品が開発されるかも予測出来るという!!!!
す ご す ぎ る !

たとえ司書にならんくても、図書館の有効利用方法を学んだって感じです!w
図書館を上手に使えると、人生ちょっとお得かも。
[PR]



by sachosacho | 2011-09-13 22:19 | 普段の話

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧