☆MIX juice☆

からまる

からまる
という本を読んだ。

作者:千早茜

とても、とても良い本だった。



心に残った一節。

「君はきっと、お父さんもお母さんも責めていないのだろうね。全ての怒りを第三者の私に向けるのは、身近な彼らを傷つけたくないからだね。でも、それは違うよ。君はお父さんの中途半端さやお母さんの決断を責めたわけじゃない。だから、傷つけることにはならないよ。ちゃんと肝心な人に感情を向けなきゃ駄目だ。怒りで誤魔化すのじゃなくて、ちゃんと寂しいってことを伝えなきゃ駄目だ。」

女の子は唇を噛んで俯いた。

「大丈夫。きっと想いをぶつけても嫌われたりはしないよ。」

中略

「さっきは君に偉そうなことを言ったけど、私もずっと肝心なものを見ないふりしていたんだ。だから、ああやって散々責められて、なんだか晴れ晴れした気分だよ。私は責めてもらいたかったのかもしれない。本当は傷つけ合ってもいいから、絡まり合わなきゃいけなかったのに、一人きりでこんがらがっていたのかもしれない。だから君と同じように、イソメを見ると不安な気持になったのかもね。その輪に入れないから。」


これは、簡単に言うと妻の不倫相手の子どもが、当てつけとして自分のところへやってきたという物語。
女の子がやってることも、この旦那がやってることも、どっちも私がやってることだ。。。
と思いました。
昔からそういう癖がある。
治せないなー。
[PR]



by sachosacho | 2011-09-02 20:48 |

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧