☆MIX juice☆

25歳

本日10月3日付で25歳になりました。
高校生の頃始めたこのブログ。もう、ほとんど触ることもないけれど。
え。10年近いってこと?驚きだな。

次の春に、ここで知り合った人と結婚することにした。
わー。
みんなには、ライヴで知り合ったって言ってるけど、ここで出会った。
初めて会ったのはライヴ会場だけど。
何度か、消そうかと思ったけれど、やっぱりいつも残しておこうと思い直す。
見ることもほとんどないけれど。
消し去りたい記事がほとんどだけど。

ブログもブームが去り、当時から更新し続けている人は本当にわずか。
更新しなくなった人たちは、いま、どうしてるのかなー。。
結婚することにした彼以外にも大切な人たちと出会った。
現在も仲良くしてくれている人もいる。

もう、25歳?まだ、25歳?
どちらにせよ、結婚は簡単じゃないってことを日々思い知らされています。
どんだけ、考えなきゃいけないことあるんだよ。

みなさま、ここに顔を出すことはほとんどありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]



# by sachosacho | 2013-10-03 00:36 | 自分

おひおひ

ブログ凍ってるやん。と言われて、時々は覗くものの、
どんどんTOPページが見にくくなるエキサイトにガッカリー
ただ、あと、高校生から始めたこのブログの過去記事が恐ろしい。
消し去りたい。でも、おもしろいのでとっておいてる状態です。

昨年5月から、某大学図書館にて勤務。
なかなかかしこい子たちが集まるはずの学校なのに、
大学生って基本的にみんなバカなんだなーと思う日々であります。

彼氏とは次の5月で四年目のお付き合いになります。
えー。もうそんなにたつのー!?
20すぎてから時の流れがおそろしくはやいー。

4月からは、よつばと!の日めくりカレンダーに日記つづろうと思ったのにもう挫折してます。がーん。

twitterは得意。FBはほとんど更新していないけど、ここよりはしてる。
FBと連動も考えたけど、リア友にここの存在知られたら死ねるな。ww
[PR]



# by sachosacho | 2013-04-11 20:15 | 普段の話

あ。。

新年のあいさつぶっとばしちゃった。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく。

年女です。

b0021747_2293783.jpg

[PR]



# by sachosacho | 2012-01-06 22:09 | 普段の話

ええええぇぇぇぇ!?

財布を整理したら、1つの名刺が出てきた。。。

ああ。忘れもしない秋の日。。。十三の駅で彼を待っていたのです。。。
ベンチに座って本を読んでいると、トナリにいたおっさんが、
「バイトせぇへんか?」と声をかけてきた。当然無視!!
すると、顏と文庫本の間に7~8千円を挟んできて、もう一度「バイトせぇへんか?」
本から目を離さず「せぇへん。」と言う。
「普通の居酒屋。普通の。アルバイト。時給弾むし。」
席を立とうとすると、「えぇ。えぇ。おっちゃんがどくから。おっちゃん、もう行くから。人生に、こまったことがあったらここに電話して。」と名刺を太ももに置いて行った。←ぞわっとした。

名刺も捨てたろ。おもって、みたら、これ。
b0021747_21574785.jpg


えぇえぇぇぇえ!?ニューハーフ!?私の需要どこ!?

とショックを受けていたら、彼がやってきて、「あのさぁ。私どこに需要あると思う?」ってきいたら
「んーーー。厨房?」との意見。

んーーーー。どういうことやったんやろう。
まぁ、人生困ったときのためとっておくか。←
[PR]



# by sachosacho | 2012-01-06 21:59 | 自分

しわっす!!

師走です!
私の気持ちも師走です!仕事は全然暇です。

サボりのヤンキーとしりとりして遊びました。
やっぱり若いからか頭の回転めちゃくちゃ早くて、、
私「えーっと、えーっと。。。」と言いまくりですた。

っはー!クーリスッマッスが今年もやぁってくるぅぅ!!ですねー。
[PR]



# by sachosacho | 2011-12-05 20:26 | 普段の話

ぐっばい怠惰

ぐへー。
怠惰な生活とは・・・怠惰な生活とは・・・・うっっ・・・今日でお別れ・・・・・・・・(;ω;)/~~~

っつーわけで、明日から働きます。

念願の、小学校(と中学校)の図書室で働きます!!!!!!!
時給安いけど…交通費出ないけど……遠いけど…時間短いけど…
半年の契約だけど…しかも、更新の可能性ないけど……

きゃー!明日からガンバろ!キバろ!!
しっかし、小中学校って何着るんやろう。明日はスーツで行くけど・・・
あんまり普通の服もってないねんけど(・∀・)やべべ

そして、なにより、朝起きれるのか。夜寝れるのか。
[PR]



# by sachosacho | 2011-10-31 20:49 | 普段の話

図書館司書資格げっとおおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉおぉおおおぉぉぉぉ!!!!!!!!

一個、とっても行きたい求人があるのだけど、
交通費出ないし遠いし、時給制だし時間少ないし、いかにも主婦がパートでやる用の求人・・・
ふぅむ。
お金で換算すると、失業保険もらってた方がお金貰える。
でも、でも、やりたいんだよねーーー。

面接は行くけどさ!!うぎゃんす。
[PR]



# by sachosacho | 2011-10-20 01:17 | 自分

おたんじょうび

b0021747_23325127.jpg


今日はお誕生日でした。
ほんと、意外な人から祝ってもらったり、特別に大切な人から祝ってもらったり、思ってた人からこなかったりw
でも、誰かに「おめでとう」と言ってもらえて、私は幸せだなーと思いました。

大人になってから初めてかも!と思うくらいたくさんプレゼントをもらった!
これ以外に、姉からツモリの服ももらった!←金持ち!!
今日着てたので写真に写せれなかったw

まだ、本命プレゼントも残っているので楽しみ♥♥
[PR]



# by sachosacho | 2011-10-03 23:40 | 自分

司書。

夏の司書講習終了!!!!!!
三ヶ月おつかれさま!!!
私は近所の大学だったので、徒歩で通いましたが、
みんな、市内や奈良から、中には姫路から!!!!!通う人(片道二時間半くらい?)もいて、みんなほんとおつかれさまでした。
あとは、資格が無事取れてることを祈るだけ!!!!!!!ww

三か月前、まさか、まさかこんなに楽しいとは思っていなかった。
友だちがいっっっっっっっっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーい出来た!

年齢も、同い年くらい~おじいちゃんまでたくさんおった!
おじいちゃんとか、今から資格とってどないすんやろ!?www

司書の募集はちょこちょこあるみたいやけど、どれも契約ばっかりー!派遣ばっかリー!
いっこ、いいな!と思う仕事あったけど、3月いっぱいまでで、契約更新の可能性なし。。。
その場しのぎの就職もなー・・・うーーーーーん。
どうしよう。。
とりあえず、健康保険に。健康保険に加入したい。
無保険コワイ!病気はもともとしないけど、交通事故とかがこわいー!
びょ・・・びょういんだけは・・・・がくっ。
とかwやだなーw

でも、せっかくやし、やっぱり司書ちょっとやりたいな!
学校司書がいいけど!
児童図書館とかな!
子どもと関わりたい!!!

司書講習に通って、図書館って、ほんますごいとこなんやなー!っておもった!
レファレンスサービスとか知らんかったし!
(↑超絶!簡単に言うと、なんでも解らないことがあったら、カウンターで聞いたら調べてくれる!例えば、NARUTOの作者が知りたいのですが・・・とか行ってもいける。簡単なことから、むつかしいことまで。)
そんなん、もっと学生の頃とかレポート書くのにつかったわ!www
それとか、いろんなデータベース触ったり、おもしろかったのは、特許!
特許電子図書館
ここで、例えば、「おやつカンパニー」のベビースターチキンラーメンがどういう製法で作られてるとかを知ることができる!!!
そして、未来にどんな商品が開発されるかも予測出来るという!!!!
す ご す ぎ る !

たとえ司書にならんくても、図書館の有効利用方法を学んだって感じです!w
図書館を上手に使えると、人生ちょっとお得かも。
[PR]



# by sachosacho | 2011-09-13 22:19 | 普段の話

からまる

からまる
という本を読んだ。

作者:千早茜

とても、とても良い本だった。

More
[PR]



# by sachosacho | 2011-09-02 20:48 |

毎日楽しいことだけしたい。
by sachosacho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

About me

誕生日→1988.10.03
血液型→O型
出身→大阪

誰でもコメントどうぞ☆
リンクもどうぞ☆
リンクがないTBは受け付けていません。
ご了承ください。

近況(13/10/03更新):
☆某大学図書館パートタイマー
☆司書
☆来春結婚予定
☆欲しいものは家具家電
☆いきもの飼いたいけど、死んだら悲しいのでいやだ

ファン

ブログジャンル

画像一覧